読書たるや読書

おは

ご機嫌麗しゅう皆様方

エリ・エリ・レマ・サバクタニという言葉をご存知ですか?「砂漠に谷があったら怖え〜」という意味の言葉です。実は日本にも砂漠があって、伊豆諸島にあるらしいです。

 

全略

 

今日は、なにしてたかとゆうとね、(←ロリ?)全話無料のゴールデンカムイを読んでました。単行本で既刊は読んでたんですが、改めて初めから読むとまたこれが面白いんだ。楪は北海道出身なのでアイヌにも少し造詣があったりするのでまっさらな状態の楽しみ方とは違いますが、こういう視点からの面白さも楽しい。北海道に縁もゆかりも無い人の感想も聞いてみたいけど。

 

まだ半分しか読んでないので引き続き読んでいきます。

 

存在しないDM「1000RTいったらゆるしてやるよ」

終わりに

凄くまともな日記を書けるようになってると思いませんか?俺は思いません。オモロをやってないだけだ。というか日に日に字数が少なくなってきている気がする。だんだんTwitterくらいの長さになって、やらなくなるんだろうなァ......

 

ひとまずはここで

シーユーレーターアリゲーター